ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2019年6月8日 愛知県一宮市。

  マンホールカードになった色つきのマンホールを愛犬と一緒に撮るコーナーの第6弾は家の近所スペシャルでまずは愛知県の一宮市から。

 市の花であるキキョウがモチーフの色つきがあるのはこの市の由来にもなった真清田神社にあります。

 実は6年前にもここに来ており、当時よちよち歩きのぼくちゃんと、イケイケの姐御犬も一緒♪

 ついでに参拝もして、愛犬が元気で長生きしていることを感謝しました。

 カードの配布場所は一宮駅にある観光案内所で駐車している間、母子でカードをもらってきてくれました。ありがとね!
2019年7月6日 三重県桑名市。

 お次もご近所の三重県桑名市。真ん中には市のシンボルである蛤をかたどった市章が描かれ、その周囲には蛤のキャラがおり、全面的に蛤推しのデザイン。

 むしょうに食べたくなって直後に蛤を食べました。

 桑名駅前に画像の色つきがあり、駅前の観光案内所が配布場所で今度は嫁さんに車で待機してもらって撮影&カードをもらってきました♪

 当然暑かったので避暑対策をバッチリやって訪れました♪
2019年7月21日 愛知県北名古屋市。

 今度は愛知県の北名古屋市。やっぱりこちらも近所にあります。

 この日は他に近所にある2枚のカードをもらい、計3枚のカードをゲットしましたが、マンホールと一緒の写真が撮れたのは北名古屋市の1枚のみ。

 1枚はワンコNGの施設内にしかないため不可能でもうひとつも同様ながら色なしのマンホールがある場所が少なかったためあきらめ、後日リベンジした話はまた次の機会に♪

 北名古屋の色つきも施設内のためワンコNGだったので色なしので撮影。

 ザリガニ・カエル・メダカにゲンゴロウと息子の好きな水中生物のオールスターのマンホールでした。 
2019年8月27日 愛知県蟹江町。

 最後は愛知県の蟹江町。やっぱり近所で毎年ワクチンだけ打ってもらっているセカンドオピニオンの動物病院がある町。

 今年の8月、マンホールカード10弾でカードが発行され、配布場所が動物病院の道中にあり、色つきもその施設の門の前にあってワンコと撮れ、願ったり叶ったりの場所だったので、動物病院でワクチンを注射してもらうついでにやってきました。

 夕立の雨がザーザでした。

 デザインは町名の蟹に加え、町の花のハナショウブやキンモクセイ、町の鳥ヨシキリが入ったマンホールで情報量満載のマンホールでしたよ〜。

BACK

NEXT

inserted by FC2 system