ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2019年9月7日 ハンモック。

 お出かけ編7弾は郡上市大和(やまと)の道の駅、『古今伝授(ここんでんじゅ)の里やまと』。

 中にある広場の中央には足湯があり、それを取り囲むように観光案内所や土産物屋、レストランやヨーグルト工房等、多彩な施設がずら〜っと並んでいる他、隣が温泉施設でなにもかもそろっているのでここで車中泊っていう犬連れさんも多いみたい。

 足湯を父子交代で楽しんだ後は広場にある自由に使えるハンモックでお昼寝〜。  

 ここで揺れながら1時間ゆったりしました〜。
2019年9月22日 下呂温泉。

 この日やってきたのは下呂温泉。そそくさと温泉街を抜けて飛騨川で行水しました。

 この日に父子が履いていたパンツは海パンで、交代でこちらにある露天風呂に入りました。

 ちょっとした池のようにデカい露天風呂はその名も噴泉池(ふんせんち)といい、24時間営業でしかもタダ!

 混浴なので水着着用の温泉ってわけ。

 そんなわけで川で愛犬と遊びながら息子と交代で入浴。メンバー全員ベタベタながら愛犬は冷たく、父子はぽっかぽかでした〜。
2019年9月22日 がんだて。

  9年ぶりにやってきたのが下呂市小坂町にある巌立峡(がんだてきょう)。

 この絶壁が巌立で、屏風のような巌立は岐阜県指定の天然記念物。高さ72m、幅120mの大岩壁。デカすぎてズームのきかない単焦点カメラじゃファインダーにおさめらんない!

 壁の前に立った体感はそれ以上で息子も9年前の私同様、グレートウォールの前で言葉を失っていました♪

 太古に御嶽山が噴火してできたものですが自然の作り出したパワーにただただ圧倒!

 9年前の画像は10お出かけ編4に紹介しているのでよかったら見てください。
2019年9月22日 からたに再訪。

 最後は巌立のある巌立峡(がんだてきょう)にある滝までトレッキング。

 こちらも9年前に訪れていて滝めぐり編10に、画像の「からたに滝」と「あかがねとよ滝」、「三ツ滝」といった巌立峡の滝をまとめてあるのでよかったらどうぞ。

 山道を2kmの往復4q、三ツ滝分とあわせて5kmの道のりを足腰フラフラの愛犬を抱いて歩きました。

 からたに滝は落差15m、神秘的で雄大、9年前と変わらずミスト出まくり!

 この日は巨大な丸太も流れついてて、9年前同様、前足をのっけた「手手のっけ」で撮影しました。

 後ろ足の筋力は落ちてるのに体幹とバランス感覚でやれちゃうのが老獪だなぁ!

BACK

NEXT

inserted by FC2 system