ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2019年10月12日 千秋公園。

 東北旅行記も驚きの第7弾!秋田県を集中的に旅行してきましたのでご紹介!

 秋田市を通ったら千秋公園(せんしゅうこうえん)に行かないわけにはいかない!秋田駅を訪れた直後にやってきました。

 久保田城の本丸・二の丸跡地に整備された公園。久保田城は石垣や天守を持たないタイプで8つあったうちのひとつ、画像の御隅櫓(おすみやぐら)が復元されており、で雰囲気バツグン!

 街の中心街に位置しながら、ゆったりとした時間が流れ、ゆっくりお散歩するのにもピッタリ!

 石垣も天守もないけど、ここには間違いなく秋田ケンミン自慢のお城と公園で秋田の心がここにあるってこの地に立ったら瞬時に納得できる場所でした♪
2019年10月12日 なまはげ再訪。

 千秋公園の後は男鹿のなまはげさん達に再会!

 男鹿総合観光案内所には2体の巨大ななまはげ像がいらっしゃいます。

 2年前に訪れた時はまさかもう一度秋田にこれるなんて思ってなかったし、なまはげさんに再会できるなんて夢のまた夢。

 それだけにもうこの地に立ってるだけで大カンゲキ!

 ・・・本犬は寝起きな上、風ビュービューなコンディションでしかめっ面になってるんですけどね〜。

 画像だけみるとなまはげさんを引き連れ、シメる画像になり、悪天候も手伝って雰囲気もそっち側になってるのは不可抗力で〜す。
2019年10月13日 よたびたつこ。

 そんなわけで過去に4度秋田を訪れ、このコーナーもその都度書いていますが、4度欠かさず訪れているのがたつ子さんの像と田沢湖。

 今回もしっかりたつ子さんに挨拶をしてから入水しました。

  ってフツーに書いてますけど、朝まで台風がいたのでその影響から風ビュービューで波が立ち、なにより10月の秋田なんで寒い。寒いんだけどこれまでの修行の成果もあって「(水に)はいってるほうがあったかい〜」ってキャッキャと遊びましたし、老犬もサーフィン成功するんだからエライ!

 最初の旅では存在してなかった息子もこれが3度目、姉ちゃん犬と共にたつ子さんに顔ぐらいは覚えてもらったみたいです♪
2019年10月14日 よたび田沢湖。

 前日の悪コンディションでも波乗り決めてたんだから、翌日、波が穏やかだったらこの通り、余裕のよっちゃん!足腰自体はフラフラなんだけど、鍛えた体幹と得意のバランス感覚で海よりも青い田沢湖ブルーを満喫しました!

 コーナー上、書きませんでしたが、あんちゃんという娘のようにかわいがってるワンコも前日の田沢湖から一緒に同行、遊んでおり、サーフィンする代わりにめいっぱい走り回っていました。

 私達にとって田沢湖は聖地!ここでサーフィンすることを目標にこれまで頑張ってきたと言っても過言じゃない!一生の思い出になりました!ありがとう!

BACK

NEXT

inserted by FC2 system