ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2019年9月29日 津屋川ヒガンバナ。

 お出かけ編8弾は岐阜県海津市の津屋川堤防沿いに咲くヒガンバナから。

 自転車を漕ぐコギ部で養老鉄道の駅から愛犬を自転車の後ろに乗せ、息子とコギコギしてきました。

 ちなみに息子さん、こちらは半年ぶり。19お出かけ編の1弾に梅園を見に行ったんでよかったらチェックしてみてください。

 津屋川の堤防沿いは3kmで満開になると10万本ともいわれるヒガンバナの赤が彩ります。養老山地を見渡せる景色も美しく、青い空と緑に赤と最高すぎる!

  色の区別ができないといわれているワンコでもそれがわかるみたいで、ニッカニカの笑顔でずっと土手を見てました。

 なんで背中にいたのにわかるかっていうと動画撮ってたから。時々、後ろの息子も気にかけながら楽しんでいましたとさ♪
2019年10月4日 I'll be back.

 お次は三重の名峰、御在所岳(ございしょだけ)。やってくるのは3年ぶり。

 2年前も狙っていましたが、その時期、台風による土砂崩れが発生してトンネルまで続く道路が封鎖されたので断念。

 昨年は夏に心臓が悪いことが発覚し、それと呼応するように足腰が急激に弱くなって散歩もままならず、愛犬をかつぐ専用のリュックも発売されていませんでした。

 今年は息子も成長、登山レベルも上がり、リュックも手に入れていたので家族一丸、『ONE TEAM』で挑戦!

 画像をご覧の通り、見事登頂に成功しました!I'll be back!3年ぶりに戻ってきたぜ!

 頂上は滋賀県と三重県の県境になっているので県を股にかける姉弟でしたとさ♪
2019年10月4日 御在所ロープウェイ。

 お次も御在所岳。この登山で一番楽しみにしていたのが名物のカレーうどんを食べることで、3年前はレストラン前のカモシカ広場と呼ばれる外のテーブル席で食べたのでまた食べたいと思ったのです!

 この日も食べる気マンマンでやってきたのですが・・・お店がまるごとなくなってました。

 昨年7月にリニューアルされ、ロープウェイのりばと合体したものとなり(画像茶色の建物)、そのレストランにはテラス席はおろかテーブルもなく、犬連れNGなのがまるわかり。

 悔しいですがレストランを眺められる見晴台のこの場所でパンを食べました♪

 ロープウェイ、大型犬はNGで中型犬でもケージに入らないサイズだとロープウェイには乗れませんので事前にしっかり調べてからいらしてください。もしカレーうどん食べる機会があったら私の分まで食べてくださ〜い。
2019年10月20日 田舟。

 最後は岐阜県海津市にある水郷パークに行って田舟に乗ってきたの巻〜。

 肉眼で判断できないと思いますが、私と息子、そして愛犬も抱っこヒモに入って乗船しています♪

 田舟(たぶね)とは深い田に浮かべて、肥料や刈り取った稲を押し運ぶのに用いる小舟のこと。他に水郷や沼などで乗用や農作物の運搬などに使用されますが息子はもちろん私も初体験。

 養老山系を舟の上から独り占めじゃ〜。

 ダメって言わるもんだと思ってたのにOKもらい、係員のみなさんに親切され、大カンゲキしたのは言うまでもありません。

BACK

NEXT

inserted by FC2 system