ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2019年11月29日 イチョウライトアップ。

 19年最後のお出かけ編行ってみよう〜! 平日の夜、家の近所のイチョウを見に行きました。

 ライトアップによってイチョウの黄色が黄金色に光り輝き、まるでラっさんも後光が差してるよう!夏乗り切ってよかったぁ〜!尊い〜!

 暖冬の影響で紅葉が十分色づかなかった今シーズンですが、逆光で太陽光を葉にあてると見栄えが良くなるし、それはライトアップでも同様!

 幻想的な写真が撮ることに成功しましたが、イチョウ独特のニオイに息子さんは大苦戦でしたとさ♪
2019年12月7日 イルカ島。

 お次は三重県鳥羽市に浮かぶイルカ島。正式名は日向島と書いてヒナタ島って読み、「行かねば」と思い立って伊勢参りの帰りに観光船に乗ってやってきました。

 イルカ島の名の通り、イルカが飼育され、アシカと一緒のショーを楽しめたり、反対側には日向浜というビーチもあって1日楽しめます。ワンコOKで楽しめるから超オススメ!この時期は寒いから人も少なく、老犬とゆったり日向浜を歩きました。

 高台に展望台があって伊勢志摩の絶景を楽しめます。画像はその高台で撮影♪

 観光船と島の入場料がセットになってて帰りはクルージングを楽しみながら帰港。ラブさんも大満足の船旅でした♪
2019年12月14日 敦賀赤レンガ倉庫。

 今度は福井県!敦賀市(つるがし)にある『敦賀赤レンガ倉庫』にネズミ年の年賀状を作成するためにネズミにちなんだコスプレして訪れました。倉庫にいるもんじゃんネズミって(超テキトー)。

 こちらは明治38年にニューヨークスタンダード石油が建設した石油倉庫で国の登録有形文化財。現在はカフェ・レストランと有料で巨大鉄道模型ジオラマ見学ができる施設になっています。

 横浜の赤レンガ倉庫と違ってずいぶんこじんまりしたものだったけど、足腰フラフラなワンコとゆっくりペースで散策できたんだから言うことなし!おかげでかわいい年賀状が出せました♪
2019年12月14日 気比の松原。

 最後は赤レンガ倉庫の近くにある気比(けひ)の松原へ。

 長さ約1.5kmの白砂の砂浜と青松のコントラストが印象的な松原。赤松、黒松約17,000本が生い茂る国の名勝地で日本三大松原の一つ。

 夏場は海水浴場として開放されるみたいですが12月は人も少なく、赤レンガ倉庫に続いて愛犬は砂浜を歩き、楽しめました。

 松は防風林の役目を果たすため静かで無音。師走の忙しい時期ながらめちゃくちゃリラックスでき、ウォーキングや釣りをされている方達もいて、地元に愛されてるんだなぁって思いました。ここから車で数分のさかな街で海鮮食って2019年をシメましたとさ♪

BACK

NEXT

inserted by FC2 system