ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2007年6月30日 アジサイ。
 
 はな・はな編もはや4弾!こちらは蒲郡の形原温泉で撮ってきたアジサイ画像です! 

 犬が入れる場所だって知っている人が少ないため、ラブさんは紅一点の大人気!地元の方や観光客のみなさんにかわいがってもらいましたが季節柄、暑さが限界で2時間足らずで帰っちゃいました!

 ちなみに07の暑中見舞いはこの画像を使いました!
2008年4月13日 ムスカリ。

 毎年4月になるとお邪魔するのが木曽三川公園。チューリップが多く植えられていますが、画像のように青いムスカリも立派に咲いております。

 この青い絨毯のおかげでカラフルなチューリップも映えるんですね〜。ラブも少しは見習ってカイヌシを立てなさいよっ!
2009年3月19日 スイセン。

 こちらは浜名湖ガーデンパークで撮影したスイセンです。

 ギリシャ神話では水仙は美少年ナルキッソスの化身とされ、花言葉は「自己愛」。ナルシストの語源にもなりました。

 私はナルシストではないですが、一昨年永眠された私のガーデニングの先生、ターシャ・テューダさんはこの花をこよなく愛されていましたし、花自体、日本の風土によくあい、何も世話しなくても毎年キレイな花を咲かせてくれるので私もダイスキです。
2009年4月5日 ルピナス。

 こちらも今年の木曽三川公園で咲いていたルピナス。ルピナスの名は吸肥力が非常に強い特徴を貪欲な狼(lu・paine)に例えられました。貪欲ってラブにピッタリなお言葉!貪欲な花とワンコの夢の競演です。貪欲祭りじゃあ〜!

 また花の様子が藤の花に似ていることから花が下から咲き上がるため、昇り藤とも呼ばれていますよ〜。

BACK

NEXT
inserted by FC2 system