ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2009年6月27日 白水の滝。
 
  暑い夏の日に涼を求めて訪れる滝めぐりの第四弾!

 白水の滝は高賀山の山麓にある板取川に架かる橋を渡り、遊歩道を歩くと現れる落差15mの滝。

 水量が豊富なので見ごたえ十分。マイナスイオン出まくりでしかも人がいない!犬連れにはサイコーの環境です。

 高賀山渓は名水で名高く、犬と一緒にゴクゴク喉を潤しました〜!
2009年7月11日 行者の滝。

 ここからは岐阜県の郡上市、旧美並村にある釜ヶ滝を紹介。

 ここには四つ滝があり入口から行者滝、三の滝、二の滝、一の滝とつづきます。 画像はその行者滝。

 小さな滝ですが岩がむき出しで、その名の通り、行者さんが滝に打たれるのにはピッタリの滝!

 ラブも滝に打たれて身を清めた後は急な階段というより、ハシゴといったほうがいいような鉄の階段を登って一の滝を目指しました。
2009年7月11日 一の滝。

 行者の滝から危険な道を約20分かけて一の滝へ。

 大変でしたが到着したらそんな気苦労もぶっ飛びます!コケが生い茂り、もののけ姫がでてくるようなすご〜く神秘的な雰囲気が漂っていました。

 ちょっとすべりやすい場所でしたが、ズルズルしながらもラブは大学生らしき観光客に遊んでもらいました。
2009年7月11日 三の滝。

 画像は三の滝。この写真を撮った直前、ラブは前述したハシゴのような鉄の階段から背中からズドンと転落!

 ラブはすぐにごめんなさいのポーズをとり、小さな段差を降りるのも躊躇していましたが数分後には恐怖心を克服し、何事もなかったかのように走っていました。

 何事もなくてホントによかったけど超ムカツク。反省を促す意味で行者の滝で丸洗いしてやりました! 犬連れには最適な観光地ですが、滑りやすい階段にはくれぐれも注意してください!

BACK

NEXT
inserted by FC2 system