ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2009年4月8日 チャコちゃん。
 
  ラブのおトモダチを紹介するラブダチコーナーの第2弾。チャコは嫁の実家のワンコ。

 尻尾が観葉植物みたいにワッサワサしてて大きいんですけど体重ラブと同じくらいです!

 チャコはとってもいいコですが、ときどき私の背後をとって顔をなすりつけたり、タバコの吸殻を拾い食いするような奇抜な行動をとったりします。嫁似かもしれません。
2009年4月10日 ハナちゃん。

 画像は私の仕事の得意先で飼われているシーズーのハナちゃんに詰め寄るラブさんの図。ハナちゃん的にはうれしいけどちょっとウザい、そんなカンジです。

 すっごく気を使うコで、こちらの息子さんが結婚の挨拶をするためにフィアンセを連れてきた際、フィアンセの膝の上にちょこんと乗って気を使ったって言うんだからスゴイ!

 ただその時は気を使いすぎて、息子さん達が帰った後、黄色い胃液を吐いたんですって!ハナちゃんあんた飼い犬の鏡だよっ!
2009年4月27日 ミリちゃん。

 こちらも私の仕事の得意先で飼われているメスワンコです。ミリちゃんは生まれてすぐご主人に引き取られたので、犬同士の付き合い方がわからず、最初はラブが遊びに行っても距離をとって逃げるのでラブに怒られていました。

 でもラブのこと怖いながらも姐御のように慕ってくれているようで、最近は距離がずいぶん近くなりました。

 反対に人間はダイスキで距離間ゼロで大歓迎を受けます!犬も同じぐらいにスキになってくれたらと思います。
2009年9月18日 マーク君。

 ダックスのマーク君は職場の裏に住んでいるワンコ。ラブのことがダイスキで散歩中に出くわすとなかなか開放してくれません。

 ラブがヒートになるのを誰よりも先に感じ取り、いざその時がくると本来の散歩コースを変えてまでラブに会いに来てくれます。

 私はマーク君の反応でラブヒートが近いことを知り、2日後出血がありました。お見事です。

BACK

NEXT

inserted by FC2 system