ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2009年9月13日 庭田山頂公園。
 
   岐阜県と三重県が接する養老山脈の山頂にあるのが庭田山頂公園です。画像を見てもらえば一目瞭然ですが海津市はもちろん、名古屋、一宮、稲沢、岐阜や大垣まで見渡せ、中央アルプスも見えました!

 濃尾平野を一望でき、標高も高いので公園はとっても涼しく、ラブも大喜び!岐阜県側に下山すると大きな谷の周りをグルグル下っていくのでスリル満タンで12月にもう一度通っちゃいました♪
2009年9月21日 多良峡。

 養老山脈のちょい北、上石津町を南北に流れる牧田川沿いの上石津トンネルの横に位置する約2.5kmの美しい渓谷が多良峡です。

 正式名称、多良峡森林公園は大きな吊り橋を中心に遊歩道も整備されていました。特に吊り橋から眺める渓谷美は最高!

 大勢の人でにぎわっているでもなく、ノーリードで遊ばせることができるスペースも十分あり、まさにペット連れには最高の環境でした!
2009年10月11日 中津川市ふれあい牧場。

 中津川市ふれあい牧場はその名の通り、ポニーの乗馬体験やウサギ等の小動物と間近でふれあうことができてしかも入場料はほとんどタダ!動物好きとケチには天国みたいなところです。もちろんペット可!

 他にもソーセージやバター作りも好評のようですよ!BBQ施設もあり何を焼いているのかなぁって聞いたら飛騨牛と中津川特産のラム肉でした・・・画像はそのラムとラブの奇跡のコラボです!
2009年10月11日 苗木城跡。

 苗木城は岩村城、明智城と並んで遠山氏一族が治めていた居城。

 一時期、美濃の国(現在の岐阜県可児市)、金山城主、森長可に攻め落とされましたが、関が原の戦いで奪還し、以後、明治まで遠山氏の居城となりました。 この城は木曽川に突出しており、天然の城砦となっていて、現在は画像のように骨組みだけの展望台となっていますが、これはこれで山の砦らしさ全開!中央アルプスの最南端の秀峰、恵那山、目の前には木曽川も流れ、中津川の市街を一望できますよ〜!

BACK

NEXT
inserted by FC2 system