ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2005年4月10日 ぜんそく。

 この時期、ラブのくしゃみが止まらなくなり苦しそうにしていたので病院で診察してもらうことに。診断によるとラブは気管支炎で花粉症みたいなものだといわれました。

 季節や環境の変わり目に多いんだそうですけど、レントゲンと吸引機(プラスチックケースに加湿器みたいな機械がくっついてて気管支を広げるクスリを噴霧し吸引させる)の治療で8,100円の大出費!その後はよくなりましたが、財布はからっケツでカイヌシの方が寝込んでしまいそうでした。
2005年4月25日 誘拐。
 
 この日、大事件が発生。家族の一人が自分の部屋と家の戸、そして家の門を開けっ放しにしたせいで万博に出かけた私を追って消息不明になってしまったのです!

 団体バスでの移動のため途中で引き返すこともできず、車中で知らせを聞いた私の頭の中は車に轢かれたらとか、誘拐されたらとか、よくないことばかりが浮かんできて、生きた心地がしませんでした。

 家族、親戚一同が探しますが1時間、2時間経ってもラブは見つからず、私が万博会場に到着したころやっとラブの身柄確保の連絡が!ホッとした瞬間、一気に力が抜けて放心状態に。しばらく何もできませんでした。

 ラブは親切な方に発見され、警察に預けられていたそうです。母がもしやと思い交番に問い合わせてみたところドンピシャで警察署に送致されてきたそうです。逃がした張本人以外の家族のみなさんに感謝!

 この直後、名前札を購入しました。
2005年6月7日 テリーマン。
 
 HPの壁紙にも使われているこの画像はこの頃に撮影したもので、この画像がVodafone(今や違う会社だけど)の会報に掲載されたことから私のラブ写真投稿に火がつき、この後ヒートアップしちゃうことに!

 隣に写っている親戚のおばさんチのワンコ、ヨークシャーテリアのテリーちゃんは当時も今もラブに首っ丈です!
2005年7月2日 親子。

 夏真っ盛り、陣中見舞いにラブは実家に遊びに行きました!2匹のツーショットを撮ろうと思ったのですが2匹とも大ハシャギ(!)でお母さん犬なっちは親らしく手加減するのですがバカ娘はまったく手加減なし!

 オスでもないのにマウンティングポーズをとろうとした瞬間、さすがのなっちも怒って形勢逆転!ラブは一気にシュンとなってしまいました。

 画像はその時撮った写真。親の威厳を保ったなっちの表情と、怒られて泣きそうなラブの顔が笑えます。顔そっくり同士なのが尚笑えます。
2005年8月26日 ライ。

 私の誕生日にラブに似たぬいぐるみをもらい、私はラブの弟分としてこのコにライブ(通称ライ)と名付けました。

 弟らしくライはラブからどんなイジメがあっても文句を言いません(言えないわ)!

 よく踏んづけられたり、マクラにされてるライ。画像のようにラブのグチを聞かされたりもしますがライはラブ姉ちゃんのことが大好きみたいです。

 
2005年9月某日 反抗期。

 1歳を過ぎ、イケイケ姉ちゃんになったラブ。この日母にしかられた腹いせに和室でウ〇コをしました。

 それを発見され、母や私はもちろん、大好きな親戚なおじさんからもこっぴどくしかられて完全にイジケモードに。「誰もアタシのことなんて・・」と遠い目をしています。

 この事件以降ちょっとだけ落ち着いたラブさん。大人の階段を登ったのかな?

BACK

NEXT

inserted by FC2 system