ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2012年2月27日 初面会。
 
 2月23日、ラブは避妊手術をしました。 子宮と卵巣に加え、異常がみられた乳腺も摘出したので4時間以上の大手術。成功の電話をいただくまで気が気じゃあリませんでした。

 手術後しばらくは全身麻酔の影響でうまく食事や水もとれないので点滴で栄養補給。この点滴の針が抜けるまでは会えないので週末まで面会謝絶。この日が初面会でした。

 3日ぶりに会った時は最初ものすご〜く吠えられましたがその元気が一番の喜び!同じような手術を受けたコがゴハン残している中、キレイに完食していたし(!)、笑顔も見せてくれました♪目の輝きもあってホントにうれしかったです!
2012年3月2日 脱走未遂。

 手術後、ラブさんはペットシートのようなもので腹部を覆い、高級フルーツのように体中をビニールヒモとネット包帯でぐるぐるに巻かれ、パラボナアンテナのようなエリザベスカラーを装備し、つまらない入院生活を過ごしました。

 元気いっぱいなので昼休みに面会に行くと先生から散歩に出てもいいという許可がもらえ、一緒に外へ出た途端、この顔!

 病院の駐車場をぶらりと散歩するだけなのに、ラブは私の車に一直線!帰りたいと猛アピールし、車から離れませんでした。
2012年3月8日 退院。

 回復はすこぶる順調で、私も面会できる日は(興奮させたくないので毎回5分)ちょくちょく顔を出していましたが、日に日に回復しているのがわかりました。

 1週間が経った頃には腹部のネット包帯もとれ、食欲も十分にあったのですが、あとでリバースしたり、便がゆるいという報告を受けました。

 看護婦さんにも相談してフードの与え方を変えてもらい、ラブにもがっつくなと説教するとその日からピタリとやみました♪

 2週間後無事に退院できました!
2012年3月13日 湯治。

 休暇になった13日の朝、さっそくラブと嫁さんを車に詰め込んで出発!雪がチラつき、目の前の山は真っ白になってる三重県の菰野町にある片岡温泉に湯治に出かけました。

 こちらは43.6℃のアルカリ性単純温泉で一切の加水加温なし、神経痛や筋肉痛、関節痛や疲労回復に効能があるお湯で湯治に最適!

 最初は傷口が染みて痛がってましたが、気付いたら泳いでて効果バツグン!数日後には抜糸も終わって治療終了!

 佐久島(次回)で完全復活となりました♪  

BACK

NEXT

inserted by FC2 system