ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2006年5月27日 白川村。
 
 今回はラブと出かけた岐阜のスポットを紹介!

 白川村は世界遺産にもなっている合掌造りが有名。画像を見てもらえばわかるように電線もガス管も見られて合掌造りからは日常の生活感が感じられました。

 観光中にはしとしと雨が降り始め、稲の鮮やかな緑も最高の景観となってくれました。

 売店の飛騨牛コロッケも美味しく楽しかったんですが、やっぱりヘンに観光地化されてるのがマイナスポイントかな?
2006年9月16日 水車。
 
 こちらは東濃地方を旅した時の画像。山岡町の巨大水車は何度訪れても感動モノのデカさです。

 他にも東濃は根の上高原や鬼岩公園、上矢作のモンゴル村の移動テント(ゲル)やちょっと北上すれば馬籠宿、土岐のアウトレットや恵那峡もあって見所たくさん!

 個人的にオススメなのは道の駅志野・織部の豆乳ソフト!ラブも大好き!絶品です。

2007年1月8日 大正村。

 大正村は特定の敷地内に設けられた施設ではなく、街全体として大正時代の雰囲気を保存・再現した店舗、資料館、博物館などが軒を連ねてて、なんと郵便局や銀行は実際の窓口業務も行っているっていうんだから驚き!

 年明け早々雪のそぼ降る中を訪れたせいか人の気配がまったくありませんでした。

 雪が音までも奪い去ってくれたような感覚。静寂につつまれて私達にはそれが心地よく最高にリラックスできました。

 雪ってだけでラブは喜び村かけまわってました。
2007年4月28日 カッパ。

 こちらは西濃地方。お城編でも紹介した藤橋城にカッパさんはいました。

 藤橋城の項でも書きましたがもうここは立派な不思議スポットです。カッパ伝説でもあるのかと地元の人に聞いてみても首をかしげるばかりですもん!

 一応子ガッパから水が出るようですが使った形跡がないんですよね〜ホント不思議。
2007年5月5日 みたけの森。

 ここは中濃、心の故郷、美濃加茂の御嵩町のみたけの森。しょうぶの花が咲き、自然溢れるところです。

 この日はGW!すぐ近くに昭和村や花フェスタはすごい人だかりでしたが、ここはとっても静か。ちょっとだけ上の方に移動すれば誰もいないんですもん。鳥の鳴き声ぐらいしか音がしないのですんごく落ち着きました。

 ラブは美濃加茂のご夫婦と飼い犬、ダックスのジャック君と走り回ったり、私と湖畔で泳いだりしてゴキゲンなこの表情です。

BACK

NEXT

inserted by FC2 system