ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2013年8月14日 みつばちの郷。
 

 今回のお出かけ編はこの夏休み特集!8月にお出かけした場所を紹介。

 この夏、個人的に一番のヒット商品が岐阜県養老にある『みつばちの郷』のソフトクリーム!

 販売されている自然のハチミツを好きなだけかけて300円で食べられるんです!ハチミツもれんげやアカシア、レモンにクローバー、みかん、そば等種類が豊富。

 ワンコは入店できませんが、犬連れなので外で食べますと言えば外までハチミツを持ってきてくれます。

 奥にいる常連のミントちゃんと訪れると店員さんは何も言わずにハチミツ持ってきてくださいますよん♪
2013年8月16日 水嶺湖

  画像は岐阜県大垣市上石津町にある水嶺湖(すいれいこ)というダム湖。

 岐阜県のダムですが水の一部は県境を超えて三重県にある中里貯水池に導かれ、三重用水の水源にもなっています。県境を超えた分水は珍しく、「分水のための湖」ということからその名がつきました。

 水嶺湖の湖畔には地元出身の作曲家、江口夜詩(えぐちよし)を顕彰し建てられた画像の音楽ホール、江口夜詩記念館やコテージ、イタリアンレストランもあり、カヌーも含め、『日本昭和音楽村』の名で運営されています。
2013年8月16日 牧田川。

  画像は水嶺湖と同じく大垣市上石津町になる牧田川。多良峡の主流の川でもあります。

 水嶺湖でカヌーできなかった(ワンコNGだった)ので愛息と一緒に生まれて初めての川遊びを楽しみました♪

 泳ぎ上手なラブさん多良峡の速い流れに比べたらこんなのラクショーとスイスイ泳ぎ、他の家族連れに褒められまくったラッちゃんでした♪
2013年8月26日 立田大橋。

 画像奥に写っている立田大橋(たつたおおはし)は、愛知県の最西端、愛西市の木曽川に架かる橋で岐阜県と三重県の入口でもあります。

 ここは知る人ぞ知るハゼ釣りのスポット!シーバスも狙えます。

 ラブ的には得意先のお客さんを狙ってどろんこなまま突撃を繰り返し、釣りの邪魔しまくり!

 ひと仕事終え、満足そうです(笑)!!

BACK

NEXT

inserted by FC2 system